2014年

• ヴィ・ギンレイ

南五葉小学校

自然学校4日目
森の中へ木登りに出かけました。
余裕ですね!
高い枝は15メートルをこえます。
夕食後はキャンプファイアでもりあがりました。
あっとゆうまの4泊5日でした。思いっきり経験しました。この思い出は一生の思い出となりました。明日神戸に帰ります。待っていてください。
自然学校3日目

登山の日がやってきました。出発前の様子です。
兵庫県で一番高い山!氷ノ山へ出発。
山頂は1510メートルもあります
まだ雪が残っている難所も・・・・。

全員で氷ノ山山頂に立つことが出来ました。
帰りは疲れていて大変でした。
いよいよ自然学校も後半に入ります。明日は木登りです。気持ちを新たにがんばります。※先生方の打ち合わ
せ風景です。
自然学校2日目
朝食後、高丸山山頂を含むオリエンテーリングを行いました。長時間歩くのでお昼のお弁当を各自詰めて挑みました。
オリエンテーリング出発前です。
オリエンテーリングで集めた食材を使って夕食のカレーを作りました。
オリエンテーリングの一コマです。
美味しい夕食のカレーが出来上がりました。たくさん食べて、今夜はゆっくり休みます。明日は氷ノ山登山です!!

全員が頂上に立つことが出来ました。もう最高です!絶景です。
自然学校1日目

いよいよ自然学校のスタートです。最初のアクティビティはベースキャンプ(テント設営)です。北風が強く大変苦労しましたが、テント村の完成です。
集合して先生よりお話がありました。真剣に聞いています。
班旗も作りました。ベースキャンプに張ります。

足跡で文字を書きました。足跡はみんなで氷ノ山山頂へ自分達の足で登るの意が込められています。
竹でお箸も作りました。
自分で作ったお箸で食べるかも鍋はどんな味かな?明日はオリエンテーリングです。今夜はぐっすり休みます。